ホットヨガ 武蔵野線 体験

ホットヨガのできる武蔵野線沿いにあるスタジオを探してみました

ホットヨガ武蔵野線

武蔵野線は他の沿線に比べるとホットヨガの体験できるスタジオの数が少ないですが、男女兼用のホットヨガスタジオが新浦安駅にあります。
ホットヨガに興味のある男性の方も通うことができます。

 

各店舗ごとにホットヨガの体験レッスンを受け付けていて、1,000円でホットヨガを体験することができます
肩こりや、冷え性、生理痛に悩んでいる方におススメのエクササイズです。
東京駅(八重洲)、新浦安、新八柱、越谷レイクタウンで体験レッスンを受け付けています。

 

 

 

 

八重洲北口店
ホットヨガスタジオLAVA八重洲北口店<東京駅>

武蔵野の始発東京駅八重洲北口店です。
東京駅八重洲北口より徒歩2分の場所にあります。
女性専用のホットヨガスタジオなので、安心して通うことができます。
八重洲中央口を出て横断歩道を渡り、ヤンマービル側へ。そのまま八重洲通りを直進すると右手にある、1Fがローソンのビル(東京駅前ビル)の7Fです。※八重洲地下街「26番出口」直結

 

⇒ 八重洲北口店 体験レッスン詳細はこちらから

  ホットヨガスタジオLAVA新浦安店
ホットヨガスタジオLAVA新浦安店<新浦安駅>

ホットヨガスタジオLAVA新浦安店は武蔵野線の中では唯一の男女兼用のホットヨガスタジオです。
新浦安駅より徒歩8分と若干距離はありますが、大きな通り沿いにあるお店です。
ただし、男性専用のシャワーがないようです。
近所の方でなければ、男性の方が通うのは厳しかもしれません。

 

⇒ 新浦安店 体験レッスン詳細はこちらから

 

ホットヨガスタジオLAVA新八柱店<新八柱駅>

ホットヨガスタジオLAVA新八柱店は2013年の12月にOPENした比較的新しいホットヨガスタジオです。
武蔵野線の松戸付近に住んでいる方にはおすすめのスタジオです。

 

駅出口を出て左へ進み、横断歩道を渡ります。千葉銀行と大戸屋の間の道を進むと、すぐ右手に見える茶色いタイルのビルの2Fです。入り口が2つありますので、ATMのある入り口です。

 

⇒ 新八柱店 体験レッスン詳細はこちらから

  ホットヨガスタジオLAVA越谷レイクタウン
ホットヨガスタジオLAVA越谷レイクタウン店<越谷レイクタウン駅>

〒 343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori2F

 

ホットヨガスタジオLAVA越谷レイクタウン店は武蔵野線の越谷レイクタウン駅北口よりすぐの女性専用のホットヨガスタジオです。
2015年4月に出来た比較的新しいスタジオです。イオンレイクタウンmori2階です。

 

⇒ 越谷レイクタウン店 体験レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

ホットヨガを体験してみたい方は

 

ホットヨガをずっと続けるかどうかわからないけど、ホットヨガを一度体験してみたいなぁと思っている方は、ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンにいってみることをお勧めします。
ホットヨガスタジオLAVAの初回体験なら、一般の方が受けているレッスンに交じって60分間みっちりエクササイズできるし、しかも1,000円で体験することができます。

 

ホットヨガスタジオLAVAの初回体験は公式ホームページより、『日付』、『レッスン時間』、『レッスンプログラム』、選んで申し込むことができます(支払いはレッスン当日です)
ちなみに、初回の方のレッスンプログラムは『ヨガベーシック』というプログラムを取れば、ホットヨガの良いところが存分味わえると思います。

 

 

⇒ ホットヨガスタジオLAVA初回体験のお申込みはちらから

 

 

会社に近い場所、自宅に近い場所、どっちがおススメ?

 

スタジオは可能であれば自宅に近い場所をお勧めします。
ホットヨガのレッスン後はかなりの汗をかくので、シャワーを浴びて帰ることになります。

 

自宅の近くのスタジオなら、シャワーを浴びた後メイクをしないで帰れるので楽ちんです(笑)

 

それに、冬の季節はシャワーを浴びて帰るので家から遠いと風邪を引いてしまうので、やっぱり近いほうがいいですね。

 

ホットヨガLAVAシャワールーム

 

ただし、武蔵野線沿いはスタジオの数が少ないので、なかなかうまくいかないかもしれませんね。
それなら、駅から近いスタジオをお勧めします。

 

 

ホットヨガの体験レッスンに必要な持ち物

 

まずは、レッスンをするための服装です。
本格的なホットヨガウェアは、体験レッスンに行ってこれから続けるという時にカッコいい、可愛いヨガウェアを購入すればいいと思います。

 

体験レッスンの時は、伸縮性のある汗を吸収してくれる素材のウェア&下着がいいです。
ユニクロで売っている服なんかは、ホットヨガでうってつけだと思います。

 

ちなみに、ビール大好き私の友達のKさんは体操着のような恰好で体験レッスンに行ったとか・・・(汗)

 

⇒ 友人KさんのホットヨガスタジオLAVA体験はこちら

 

 

ホットヨガLAVA水

 

あとは、お水です。
ホットヨガのレッスン中は、びっくりするぐらい汗をかきます。レッスン中に度々給水の支持がインストラクターから出るので、1リットルから2リットルのお水をレッスンに持っていくようになります。
ただ、LAVAのお店にはお水の販売があるので、持ってかなくても大丈夫です。

 

最後に、シャワーを浴びるので着替えと、メイク道具が必要です。
大量の汗をかくので、替えの下着も必要なので忘れずに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

東京から府中本町を円を描くように走っている武蔵野線沿線にホットヨガスタジオがこんなに少ないのに愕然としました。始発の東京駅、新浦安駅、そして新八柱。
ただ、私の家は武蔵野線の新八柱に近い常盤平という場所にあるので、新八柱のLAVAに体験に行ってくることにしました。新八柱のLAVAはOPENしたばかりで、お店もきれいでした。しかも女性専用のスタジオなので安心して通えます。
ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンは、ウェブより行うことができます。先輩に教えてもらった通りに、初回のレッスンは『ヨガベーシック』というレッスンを予約しました。持ち物はホットヨガのできる、簡単な運動ができる恰好とお水、レッスン後にはシャワーを浴びるので着替えも用意していきます。
LAVA新八柱店のインストラクターさんは、とても親切でした。ホットヨガのレッスン後にも身体の色々な悩みもきいてくれたし良かったです。
これから、何か身体に良いことしたいなぁと思っている人がいれば、ホットヨガを一度体験してみて欲しいです。

 

 

 

 

ホットヨガ 新宿・・・新宿のホットヨガスタジオの情報ならこちらから